全国大会出場決定!!

過日、さいたまスーパーアリーナにて行われたマーチングバンド関東大会において、金賞を受賞、全国大会への出場が決定しました。わが吹奏楽部にとって、初めての全国大会出場です!

全国大会は12月15日(日)さいたまスーパーアリーナにて行われます。さらに磨きのかかったショーを披露してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

本校吹奏楽部は「高等学校の部 小編成」に出場します。また、同日の「一般の部 大編成」には本校卒業生が多数出演しますので、NBB関係者にとって非常に見応えのある一日となることと思います。

全国大会の詳細については、下記HPをご覧ください。

http://jma.p-kit.com/page235876.html


全国大会出場決定!!」への3件のフィードバック

  1. ひとめぼれ

    はじめまして。
    同じ神奈川県の高校でマーチングに取り組む子供の保護者です。
    全国大会推薦おめでとうございます。
    はじめて皆さんのマーチングをみたのは2年前の神奈川県大会でした。
    その時から県大会を突破するのを楽しみにしていました。
    関東大会が決まった今年の横浜アリーナでは嬉しくて、ぜひとも皆さんに一言「一緒に全国行きましょう!」とお伝えしたくて探したくらいでした(^o^)
    関東大会では、一番最初の出演でちょっと不利かなあとドキドキしながら応援していましたが、見事に全国大会を決めて本当にうれしかったです(*_*)
    やはり、そばまで行って「おめでとうございます!」とお伝えしたい衝動に駆られましたが、さすがにやめました(^o^)。
    他校の保護者ではありますが、皆さんのマーチングがとても好きです。
    全国大会でも応援しますので、全国大会のフロアを楽しんで伸び伸びと頑張ってください!
    お互いに最高の成績を出せるよう健闘をお祈りしています。

    長文失礼いたしました。

    返信
  2. 闘牛士のマンボ

    やっと長年の夢が叶いました。あの時、自分たちの代でコースタイルを導入したこと・厳しい練習に耐えたことは無駄ではなかったということをあなた方は証明してくれました。本当にうれしくまた、あなた方が自分の後輩であるという事を誇りに思います。そして、ただただ感謝いたします。大会では賞にこだわることなくマーチングと音楽をいっぱい楽しんできてください。またあの時、自分たちにコースタイルを指導してくださった諸先輩の方々にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

    返信
  3. 佐々木 幸雄

    初めまして。50年前の吹奏楽部部長をやっていた佐々木です。皆さんが元気にやっていること、定期演奏会をやっていること、脈々と続いていることに感動しました。
    うわさで、部員が少なくなってコンクールの出場や定期演奏会も休止したようなことも聞いていましたので(何十年も前の話です)、マーチングで全国大会になんて昔は夢の夢でした。
    当時は神奈川の吹奏楽コンクールで3位になるのがやっとで、今の隆盛は我々OBの喜びです。
    マーチング、演奏会鑑賞に行きます。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。